ひとり部活動記録

文章書いたり、筋トレしたり、自転車漕いだり、山登ったり、基本はひとり。

2017年の目標の1月度進捗報告。

1月初めに立てた目標の進捗報告をばいたします。

<私生活面>

・「体験」にお金をかける。

KPI(達成指標):月1回以上「新しい体験」に出費する。
→達成済み。姫路に行ってきました。また行きたいし、今度はフェリーで島にも行きたいですなあ。あとメタルバンドのライブに初めて行きました。5年に一回くらいでいいと思いました。

DPI(行動指標):月1回以上「新しい体験」の予定を立てる。
→達成済み。姫路行きの予定を立てました。もう少し前もって立てたいけど、趣味の性質上天気が関係するので難しいですねえ。


・筋トレを継続するのはもちろん、もっとエスカレートさせていきたい。

KPI:BIG3(1RM)の合計270kg(現在記録上は233kg)。
→1RMで測ったら264kgあったwwwあと目標まで6kg!情報修正の必要があるようだな…。

DPI:1ヶ月に1回、BIG3の計測をする。
→計測結果はデッドリフト108kg、ベンチプレス73kg、スクワット83kg。デッドリフトがすでに持ってるプレートで積載できるマックスになってるのと、ベンチが弱いのが気になります。


・体を柔らかくしたい。

KPI:前屈で手のひらが床につく。肩甲骨の間で合掌できる。
→未達成。まだまだ継続が必要。筋トレするのでその度に筋肉が硬くなるので、進捗は遅いよね。

DPI:1ヶ月に1回の進度確認。
→前屈はスネの真ん中くらい、肩甲骨は軽くストレッチした後なら指の付け根くらいまではひっつくようになった!前はどっちももっとひどかった。


・「ずっと楽しい」を絶対的基準として行動する!

KPI:週に1つ以上「楽しそうなことリスト」を実行する。
→週に一つは怪しかった。なにしろ、半月近く死んでたのでな…。

DPI:「楽しそうなことリスト」に週に1つ以上項目を追加する。(現在ストック30)
→これは増えた。いくつか処理したにもかかわらず、現在ストック36。観たい映画と行きたい場所が増えたことが要因。先日食べたレッドロックのローストビーフが美味しかったので、また行きたいです。(小並感)



<仕事面>

・コタツ記事の数を少しずつ減らし、取材記事も書けるライターになる。

KPI:2月以降、月1本以上取材記事を書く。
→取材怖いよお。

DPI:月2本以上、取材記事の企画を立てる。
→企画はたくさんあります。ストレッチ系とか、本紹介系とか、航空業界の危機管理術とか。でも取材怖いよお。


・休みたい。

KPI:年間休日150日、月平均休日12.5日
→1月の休みは13日でした。

DPI:3月中に1ヶ月休暇の宣言をしておく。
→そんなんして大丈夫か不安になってきた。


・小説を書く。

KPI:小説を1本以上書き上げる。
→未達。アイディアも湧いてこないw

DPI:毎週2,000字程度の原稿をブログにアップする(毎週金曜日)。
→やる気になったときの原稿を載せたけど、全然進んでない。まじやばい。



以上、進捗報告でした。