ひとり部活動記録

文章書いたり、筋トレしたり、自転車漕いだり、山登ったり、基本はひとり。

プリズナー・トレーニングの成果が出ています

8月から始めた囚人筋トレことプリズナー・トレーニング。4ヶ月弱続けてみた結果(途中1ヶ月近く病気療養期間あるけど)、結構結果が出てきています。最初の頃から比較しても仕方ないので、10月半ばの状況と、今の状況を比較してみましょう。

 

 

BIG6

10月時点

12月現在
プッシュアップ ステップ3 ステップ7 (手幅の狭い腕立て)
スクワット ステップ6 ステップ8 (片足立ちでのハーフスクワット)
プルアップ ステップ5 ステップ7 (片手でぶら下がり、もう一方の手をぶら下がっている手を掴んでやる懸垂)
レッグレイズ ステップ1 ステップ5 (足をまっすぐに伸ばしたレッグレイズ
ブリッジ ステップ2 運用休止中

ハンドスタンドプッシュアップ

ステップ3 ステップ3(逆立ち)

 

肩の筋力がメインになるハンドスタンドプッシュアップがなかなか前に進めないんですが、他は結構順調にステップアップしています。来年はどこまでいけるかなあ。