ひとり部活動記録

文章書いたり、筋トレしたり、自転車漕いだり、山登ったり、基本はひとり。

2か月、「書きたいこと」が出てこなかった。

 2月頭の「おっぱい」の記事以降、何度も何度もブログを書こうとは思ってはいるのだけど、きちんと文章にしたいと思えるようなことが一向に出てこない。

 

「あ、これ書きたい」と思っても、いざ書き始めると文章の体をなさない。多分、アウトプットばかりでインプットが少ないからだろう。

 

山にも行けていないし、自転車も漕げてない。家の中でアイロンをかけたり、家具を磨いたり、掃除機をかけたりしているのもとても楽しいのだけど、それでは圧倒的にインプット量が足りないんだと思う。

 

どうしても思考が内向きになって、広がっていかない。もちろん内的思考も大切なのだけど、そればっかりだと発見が少なくなって、情報量が少なくなる。外に出なきゃ……。

 

四月は月末に初めてのソロ以外の一泊登山の予定がある。できればそれプラス、一泊くらいは山に入りたいなあ。