ひとり部活動記録

文章書いたり、筋トレしたり、自転車漕いだり、山登ったり、基本はひとり。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『成功する人は偶然を味方にする 運と成功の経済学』で運と自力の捉え方を学びました。

月曜日更新がずいぶん遅れてこんなタイミングになってしまった。 今月は身内の不幸があったり、一人暮らし(笑)をするための準備を急ピッチで進めたりと、かなりバタバタしたせいもあるし、ただ単に怠けていたせいでもある(主にこっち)。梅雨のシーズンの…

マラソン大会に出ます(10kmやけど)

5月の末ごろだったか、妙にハイな気分になってとあるマラソン大会にエントリーした。10kmやけど。 長距離走が大嫌いだった高校時代の僕なら今の僕をみて「うえ〜!お前頭おかしいんとちゃうか!何を好き好んで10kmもはしるんや…」と言うことだろう。それくら…

今『岸田アパート物語』を少しずつ手直ししているのだけど

大学卒業間際の12月、僕はとある小説を書き始めた。当時どっぷりと入り浸っていた「西田アパート」という集まりを主題とした青春小説『岸田アパート物語』だ。ワードで150枚弱の中編小説で、バカみたいに恋したり、バカみたいに酒飲んで暴れたり、小難しいこ…

僕たちが赦される唯一の方法は「誠実であること」だ。(後編)

すっかりブログを書くのを忘れていて、滑り込み週一更新! まずは前回の内容を振り返っておこう。 0.人間はどうしても間違える。間違えることを赦されるためには「誠実さ」が必要である。 1.誠実とは「真面目で、真心があること」である。 2.真面目には時間…