ひとり部活動記録

文章書いたり、筋トレしたり、自転車漕いだり、山登ったり、基本はひとり。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大学2年、9月15日の文章。

2008年9月15日、ほとんど10年前の自分のmixiを掘り返してみたら、一周回って今の自分と同じことを言っていてびっくりした。読点やら改行の仕方、「↑↑」はなんやお前と突っ込みどころ満載だが、書いていることは的を得ている。 やりたいことをやる。 やりたく…

ファッションは自己表現だし、自己否定だ。【後編】

ファッションは全部コスプレ 全ての服がメッセージを発信する。それが「なりたい自分」「ありたい自分」へとつながるなら、きっとファッションは全部コスプレだ。 コスプレというとアニメのキャラや「女子高生」「警察官」「ナース」といった社会的な役割を…

ファッションは自己表現だし、自己否定だ。【前編】

ずっと、「服を着ること」に執着してきた 僕は昔から「服を着ること」に執着がある。 記憶に残っていないほど幼い頃、母が服を着せてくれたのに「あの服が着たい!この服はイヤ!」と駄々をこねて「男のくせに細かいこと言うな!」とあまりそういうことを言…

「持ち物ログ」を始めようと思います(今日はM47の話をします)。

僕はモノが好きだ。そして買い物も好きだ。でも何も知らない人に話すにはマニアックすぎるし、かといってマニアックな人たちと仲良くなるようなバイタリティはない。 なのでこの場で、半ば独り言的に、「このモノのここが好き」を書いていけたらなと思う。 …

久々にどん底まで気持ちが落ちたときに僕がやることと、今回感じたこと。

いやはやなかなか派手にブログをサボってしまった。何をしていたのかというと、久々に思い切り気分が落ち込んでしまって、にっちもさっちもいかなくなっていたのです。 僕の中での「どん底の気分」の目安は、特にこれといった理由もないのに何もかもが悲観的…

名古屋で格闘技ジムに行ってみた結果……。

10/28〜29にかけて大学時代の友達が住む名古屋に遊びに行ってきました。けっこう前から企画していたのに、見事にこの二日間にピンポイントで台風が直撃。天候的には散々な二日間になったが、色々と面白い体験ができた小旅行でもあった。 ハイライトは一日目…