ひとり部活動記録

文章書いたり、筋トレしたり、自転車漕いだり、山登ったり、基本はひとり。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「みんなも苦しいんだから、お前も我慢しろ」論のクソっぷりについて。

おかしいと思うんですよ、この理論。でもなんか「みんなも苦しいんだから、お前も我慢しろ」と言われると、状況を改善しようとしているだけの自分が「みんなを出し抜いて楽をしようとしているずるい人間」のように思えてきませんか?そうやって現状維持をし…

10kmマラソンに参加してきました。

22日の土曜日、神戸市住吉川沿いのランニングコースを走る「第26回 KOBE住吉川ナイトラン」に参加してきました。こういった大会に参加したのは高校のマラソン大会以降初めてだったので緊張してましたが、走り出してみると結構楽しかったです。 結果は参加者6…

知らん間に今年の目標超えてました。

例によって新年に立てていた目標の存在を忘れていて(おい)、先日久々にチェックしてみました。するとこんな目標がありました。 目標:筋トレをエスカレート! 数値目標:BIG3(1RM)合計270kg(現在233kg) BIG3というのはベンチプレス、スクワット、デッ…

「困った大人」より「かっこいい大人」「楽しい大人」になりたいよね。

今日は「困った大人」より「かっこいい大人」「楽しい大人」になりたいよねという話について、あるTweetをきっかけに少しだけ書きたいと思う。 バイト先の店長の名言突然キレるクレーマーについて、この説明を受けてストンと全てが腑に落ちた pic.twitter.co…

筋トレは、ツラくない。

筋トレをしていると必ずと言っていいほどされる質問が「何になりたいの?」「何のためにやってるの?」だ。 これを聞かれたことがない日本の筋トレ好きは、おそらく9割以上に上るだろう。それくらいド定番の質問である。 今日はこの質問への正しい回答と、僕…