ひとり部活動記録

文章書いたり、筋トレしたり、自転車漕いだり、山登ったり、基本はひとり。

『岸田アパート物語(改)』完成しました。

ずいぶんまえに「昔書いた小説の手直ししてます」みたいなことを書いたんですが、それがようやく終わりました。別に時間がかかったんではなく、ただ手をつけてなかっただけです、はい……。

 

当初は「手直し前の原稿との比較も見たい」といってくれた人もいたんですが、そんな話はすっかり忘れてしまったので、わかりやすい比較をこのブログでやるのはやめておきます。「どうしても!」という奇特な方はPDFをお送りますので正月休みの暇つぶしにでもどうぞ。

 

で、どうやって改稿を投稿しようか考えたんですが、新聞小説みたいに細かく分けて「平日毎日」がいいか、それとも「疲れない程度に固まりしてドン!と投稿」がいいか、いまだに決めかねています。

おそらく前者なら1000〜2000字程度ずつ、後者なら1万字程度ずつとかになると思います。

 

このブログの数少ない読者の方で、「こっちがいい」というのがありましたら教えていただければ幸いです。